4連休開始2014/01/11

正月明けの1週間も終わり、週末は成人の日で3連休。
しかし俺は4連休。
年末年始の休日出勤の代休を消化しないといけないので、
堂々と取得できる。

しかし、休みの日に早起きしてしまうのは子供だけかと思っていたら、
ある程度の歳をとると、またそうなってしまうらしい。
社会人になると、休日でもなかなか自然と目が覚めるということも
なかったけど、最近は恐らく歳のせいで、平日でも目が覚める。
でも、休日のそれとは明らかに気持的に違う。
こういうのを赤ちゃん帰りというのだろう。

今日は、かずが部活の練習試合ということで、6時半前に家を出る
ということで、早起きが必要だったが、それこそ休日の早起きで、
5時に自然に目が覚めたので、そのまま朝飯の準備。
その後、目覚ましがなって、ママが消した訳だけど、起きてくる気配は
全くなし・・・・。結局さくやと9時まで寝てたし。

かずを送り出して、ジャスの散歩を済ませ、一人で朝飯を食って、
本日の予定をこなしにかかる。

・庭の柵の補強
・町内会の会合参加
・ネットで今年のダイアリー購入(今更・・・)

町内会の会合で、新たな作業も増えたけど、それもこなして、
満足の1日だった。
今夜の夕食は豚しゃぶということなので、美味しお酒と一緒に
4連休初日を締めたいね。