ジョギング初め2014/01/19

昨日からジョギングを開始。

今年こそは、本当に今年こそは体重70キロを切りたい。
一年の計は元旦にありとは良く言ったものだけど、ダイエット系の計は、
正月にやっても、ご馳走三昧の正月ではちょっと無理があり、
そのままなし崩し的にダイエットからは程遠い生活になだれ込む。

今年の正月はそう。
仕事はあったものの、それ以外の時は食うものはカロリー高めだし、
昼間から酒は呑むし・・・・。

ということで、大々的に始めるのは、正月明けにしようと思って
いたので、そういう意味では計画通りに開始。
休日の夕方のジャスの散歩に、ジャスと一緒にジョグ。
2日しか走ってないけど、ジャスの運動不足やストレス発散にもなる。
しかも、ジャスが適度にマーキングや匂いを嗅ぐために、ちょくちょく
休めるというのもある。ジャスの散歩も兼ねてるからそれをさえぎる
ことも出来ない・・・という言い訳もたつ。

あと、これも大きな声では言っていなかったけど、食べる量も人知れず
減らしていたので、このままのペースでゆっくりとウェイトダウン。

筋トレも始めるつもりなので、それも大きな声をあげずに、何気に
始めてみる予定。

大きな声で言ってしまうと、やらなくなったときに「あれっ?」って
言われるのが、意外と癪に障るし・・・・。
別にやらなくなること前提ではないけど、完全にハードルを下げてる
自分がいるなぁ・・・・。