動く案山子2015/08/04

火曜日は福島行脚2日目。
朝からだるい暑さのなか、ジャスの散歩。
いつものように、東北道にかかる高架橋の上から、こちらに向かってくる車を
お座りして観察してる。
もしかして「俺の下、つまり下界の奴らめ。働け働けと言ってたりして。」
もしくは、ただ単に自動車が好き?
だとしたら、トミカ博みたいなのがあったら連れてってあげようかね。

さて、この日の驚きはこの後。
先日立っているのを見つけた案山子。
その時は、田んぼを挟んで向かい合っていたのに、この日見ると、
なんと横並びに並んでた。(画像が荒いが途中の小さい黒いのはビニール袋)
夜の間に移動してたら、夏の夜の会談にもなるが。

この前向かい合っていた時は、奥さんと愛人の対決的に見えたけど、
こう横並びになると、奥さんと愛人が組んで、旦那に報復的な図に見えても来る。
この視線の先にあるお宅に何かあるのかとも勘ぐってしまう。

そして、その後新たな発見が。
画像は荒いが、なんと案山子の1体がショルダーバッグをぶら下げてる。
もしかして、農家の人が休憩用に塩飴とか入れてたら実用的ではあるが、
案山子の見た目を気にしてるのであれば、ウエストポーチとかが無難かと。

中身は農作業用の何かか、それとも塩飴とかレスキュー的なものか、
はたまた離婚届か藁人形?
・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2015/08/04/7728065/tb