桃ゲット2015/08/05

福島行脚の3日目。
なんと、ここのところ悩まされていたトラブルが午後になって解決。
ここ10日間くらい、トライ&エラーを繰り返し、温厚な俺もメーカーに
現地に来てもらおうかと思い始めていたので、なんかかなりスッキリ。

お客さんのところがサマータイム制の為、16時で終わりの為、
仕事でスッキリしたのと、これまでの頑張りへのご褒美ということもあり、
途中でフルーツラインで桃を物色することに。

しかし、平日ということもあり、なんか店の人も本気じゃないというか、
活気がないというかで、あんまり入りたくないようなお店だらけで。
その中でも、すでにお客さんが入っている店を発見したので、
そこに寄ってみることに。

「こういうところは試食だけで腹いっぱいになるんだよね」なんて会話を
一緒に行ったメンバとしていたところ、やっぱりでした。
「はい、試食して!ナイフ貸すから丸ごと一個、はい!」
とナイフと桃を渡されて・・・・。
革靴やスーツにこぼれないように、足をちょい広げて腰をちょっと曲げた
姿勢で丸ごと頂きました。
かなりでかいので、そこそこ腹にたまった。

んじゃ、どれを買おうかとみていると、店頭には15個入った箱に
「キズモノ1000円」の紙が。
1000円は安いけど、こんなに要らんと思っていたら、
「あーこれ600円で良いよ!」と。
しかも、「あんまり日持ちしないよね~。」って言ったら、裏から
「んで、ほれ。これ出してやっから。」とちょっと固めの奴を出してくれた。
それでもやっぱり15個は要らんとおもいつつ、そのお得感だけに惹かれて
迷っていたが、この日は二人だったので、300円ずつ出して半分こしようと
いうことに。
んで、ゲット。これで300円はお買い得でしょ。しかも産地直送。

翌日の朝のデザートで食べたけど、キズモノなんて関係ないし、
甘くて美味かった~。
これまでの苦労も報われたし、旨いものもゲットできたし、
ここまではいい感じの福島行脚でした。ここまでは・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2015/08/05/7728084/tb