相当ヤバかった・・・のち桃やら凍天やら2015/08/20

18日はまぁまぁ。
翌19日はまさに悪夢。

これまで構築してきたストレージが飛んだ・・・・・。
原因はおおよそはつかめているものの、現時点で不明。
しかし、飛んだストレージは簡単に復旧できなことがほぼ確実。
そんな中21時過ぎに福島を出発して帰路へ。
眠気が来る余裕もないくらい、胃がキュッとなる。

20日は、その復旧は我々SEだけでは対応できないことが判明。
なんとかならないかと必死に折衝を開始。
結局、紆余曲折ありながらも悪夢は2日目では収まらなかった。
しかも、お客さんはサマータイムで早く終わるし、
復旧は来週でお願いと言われたので、意外と早く引き上げる結果に。

こうなれば、いつまでもどうしよう、どうしようと思っていても
どうにもならないことは判っているので、翌日から夏休みの
メンバの為に、家族へのお土産探しへ。

先ずは桃。
前回購入した店に行ってみると、キズモノ1000円。
これは前回と一緒。
前回は一箱600円だったことを告げると・・・・・。
なんと「二箱で1000円でどう?」と来た。
一箱1000円が、600円になり、そして500円へ。
価格破壊どころじゃない。
そんで、これが500円分。キズモノと言ってもなんら傷が見つからない。
これでヤバい気分はかなり吹き飛んだ。

そこから凍天の店へ。
前回は凍天を購入したけど、ボリュームもかなりあり、脂っこいのも事実。
家族の感想も、「旨い!・・・けど・・・。」という微妙な感想。

ということなら、別の変わり種ということで「チュロス」!
しかもネーミングは凍み餅が入ってるのと、その歯ごたえからか
「モッチュロス」!

プレーン、きなこ、チョコ、シナモンの4つの味を1本ずつ購入。
嬉しさレベルで言うと、この家族にしたら大成功な反応が返ってきた。

自宅でこいつらを食っている子供たちを見ると、ヤバかった1日が飛んでく。
青ざめ、のち桃、のちモッチュリス、のち笑顔。
明日からも折れずに頑張りましょう!
それにしても、久々のヤバさだった・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2015/08/20/7739428/tb