健康診断2015/08/21

毎年恒例の健康診断。
ここのところは、「尿酸」が高過ぎ、「血圧」が高めというのが定番。
数年前はメタボ予備軍にもなったが、去年無事除隊。

前日まで胃が相当絞られていたので、この日だでけ
潰瘍でもできてんじゃないかと思いながらクリニックへ。

朝8時過ぎに受付を済ませ、バリウム検査をするために
朝食抜きだったので、空腹感と戦いながら淡々と
検診を受ける。

速報値ベースではあるが、その場で教えてもらった数値で、
ちょっと「えっ!」と思った点が2点。

1つ目は「体重」。
ここのところジョギングもしていないし、飯を食う量を抑えて
いるわけでもないのに、体重が72.5kgと、なかなかの数値を維持。
以前のダイエット時の成果からほとんど変わってない。
運動と言えば、毎朝30分~40分のジャスの散歩。
週末はそれに夕方の散歩1時間~1時間半が加わる程度。
いくらなんでも前日までのストレスでここまで落ちるとは思えない。
なんせ胃はキュッとなってても食欲はあるし。

2つ目は「血圧」。
いつも2~3回計り直しして、結局は高めなので注意してね
程度のコメントを言われる値。
それがこの日は「血圧は問題ないですね~」。

もしかして、もしかすると「デトックスウォーター」?
7月末から続けてるデトックスウォーターは、ほぼ毎日継続。
キュウリ、レモンは必須でそれ以外の果物を変えて来た。

 ①キュウリ+レモン+グレフル
 ②キュウリ+レモン+桃
 ③キュウリ+レモン+スイカ
 ④キュウリ+レモン+オレンジ+パイナップル

①はとにかく汗が凄かったけど、他のに至っては
特にというものはなかった。

でも、全体的に体調が大きく変わった点が2つ。
 ・利尿作業がある
 ・夜ぐっすり眠れる

あんまりトイレに行く回数が多くなかったのに、始めてからは
確実にトイレの回数が増えた。
あと、眠りが深いのか夜はまず目が覚めない。
前はどんどん睡眠時間が減っていき、5時間以上寝れない
身体になっていたのが、たまに6時間とか7時間も寝れる。
疲れも残ってないように思う。

数値に表れると、断然続けたくなってきた。
健康診断の結果、尿酸値も減ってたら奇跡だ。

この日のお仕事は軽めのお仕事。
今週の重い仕事で、軽めの仕事しか受け付けられず。
やることはいっぱいあるんだが・・・・。

さて、前日まで相当絞られた胃は、バリウムを流し込まれ、
夜はうっぷんを晴らすかのごとくアルコール消毒。
消毒は、今週の気疲れで長続きせず、酔いどれる前に
睡魔に襲われて途中棄権。
ちょうどよかったのかも。

さぁ、週末はたっぷり浴びなきゃ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2015/08/21/7743155/tb