クリスマスパーティー2015/12/24

24日は、代休を取得して、23、24と2連休。
23日はザ和食のパパごはん。
クリスマスはさすがに洋食だけど、いろいろお付き合いもあり、
オードブルが届く。
その横に、キャスロンのサンドイッチとママ手作りのグリルも並ぶ。

大人はシャンパン、子供たちはコーラで乾杯。
何故か3人前だったオードブルを仲良く分け合いながらの食事の後は、
さくやさんお手製のいちごのショートケーキ。

これを一人で作っちゃうんだから、正直すげえと思う。
カロリーを気にしなければいけないダイエット期間ではあるけど、
昼はしっかりと鶏胸肉でカロリーダウンしたので、大き目を頂きました。

今年はツリーを出すタイミングを逃した上、雪どころか
なんかすごく温かくて、全くクリスマスっぽくないクリスマス。
サンタもノースリーブで現れそうだった。

ちなみに、ジャスもケーキを貰った上、プレゼントに牛の骨を貰って、
一心不乱に、しかも口のどこからかかすかに出血しながら、
固い骨をガリガリと。

なんだかんだ言って、クリスマス気分は味わえました。
今年も良いクリスマスでした。