1日断食開催中2015/12/26

先日思いついた断食の挑戦。
今日の仕事は部下に任せられることになり、かつリスクも低く、
急遽呼ばれる可能性も少ないってことで、本日断食実践中。

昨日の夕飯は21時頃に済ませ、そこからはお酒も控えめにして就寝。
今日朝起きてから、いつも通りコップ一杯の水を飲んでジャスの散歩へ。
帰ってきてから、みんなを起こして朝食の準備。
ここまではいつもと同じ。

みんなが朝飯を食ってる時、目の前にあるのはマグカップのみ。
当然中身は水のみ。
さくに「そこに居て食べてないと、なんか気まずい・・・」
とか言われても、そんなの気にしない。

ってことで、本日口にしたのは、水とやかんで沸かしたお湯のみ。
なので、今日使う食器はこのマグカップのみ。

何も食わないと、腹がグーグーなりまくるかなと思って居たら、
意外とならないし、空腹感も襲ってこない。
そこそこの水を飲んでるからか?
でも、会議中に腹鳴りそうになって水飲んでも、結局鳴りやがる。

しかし、17時を過ぎたあたりから、ちょっと腹も鳴りだして、
空腹感も襲ってくるようになった。

明日の朝までもつのか?
夜中に寝ぼけてお気て、冷蔵庫をあさってたりしないか?
幻をみたりしないかちょっと心配・・・。