Hawaii 2016 2日目2016/03/20

良い感じのハワイ到着日を過ごす。
時差ボケを解消しながらも、お楽しみモードを逃すことく動くために、
ハワイで合流した友達家族と、プールっつうかラグーンでお楽しみ。
という状況なのに、早起きしない3人に非常に不満を持ちつつ始まった日。
確かに前日の移動で疲れているのは確実だけれども、そこは頑張るところじゃん、
って感じなんだけど、その考えは我が家では自分一人らしく・・・。
少数派には少数派なりの処世術ってものがあるので、多くは語らず。

友達家族が泊まってるホテルに遊びに行く。
海とつながってるプールにかかる吊り橋を渡ってタオルを借りに行く。

日陰を探して場所を確保してから、各々が散歩やらSUPやらカヤックとか、
アクティビティを借りて思い思いに過ごす。

滝もあり、足元には魚やウミガメが泳ぐラグーンで非日常を体験。
でも、SUP、カヤック等のアクティビティも有料で、30分で$19とか・・・・。
まぁ、来てしまったからには、なんとしてでも楽しまないとということで、
みんないろいろ乗りました!パパ以外は。
みんなが乗ると言うことは、誰かが写真を取らないといけないし。
そういうこと・・・。

それでも、ハワイで初めて経験できたこと。
岬にあるベンチでの瞑想。
誰もいないので、話し声も聞こえないし、誰もいないので、気兼ねも要らない。
そこで約20分ほど、自分の呼吸の音、海風の音、波の音だけに集中して、
なんとかやってみたけど、そう簡単に味わえる状況ではないので、
すごく良い経験になった。

そんで、ラグーンで楽しい時間を過ごした後は、腹ごしらえでBBQ。
我々の部屋まで来てもらって、庭の目の前にあるBBQグリルで焼き方開始。

夕方から風が強かったけど、自分達の食べたいものを買って来て、
ビール飲みながら肉を食いあさりつつ、ワインやらなにやらで至福の時。
でも、最後の方は眠くて寝てしまうという・・・・。

海系を優先させたハワイ2日目。
まだまだ余裕!