ハワイ旅行6日目2018/03/29

ハワイを満喫できる最終日が始まる。
まずは、弟夫婦が予約してくれた「ハウツリーラナイ」でエッグベネディクト。
途中で道に迷ったものの、それが良い感じで腹空かしになって、最高の朝食に。


その後、みんなはお土産を買いにブラブラするとのことだったので、
一度やってみたかったサイクリングへ。
コンシェルジュで聞いても、短時間だと「Biki」が良いですよと。
仙台で言う「Dateバイク」だ。

一応、歩道は走行禁止で、車道を走るというルールらしいので、車と一緒に。
今回はレンタカーを借りなかったので、2年ぶりの右側通行、かつ自転車ということで
最初は若干緊張&恐怖感。

信号待ちで先頭に!

自転車で走ること30分。
到着したのは、「イオラニ宮殿」。
実はホノルルにこれだけ滞在するのは、かなり昔だったので、
ここも含めて市内の観光という観光はあまり記憶がない。
中に入る時間はなかったものの、周りを一周して、王家の繁栄を思いを馳せる。

帰り道、交通量の多い道路での左折は、この日最高の緊張感。
なんとか無事にホテルに到着。

最後の夜の食事は、ウルフギャングが予約できなかったので、
系列のイタリア料理店「イル・ルピーの」でパスタと肉塊で乾杯。

途中、TV欲見るパフォーマーを発見。

この日は、弟夫婦達のホテルによって二次会。
ちょっと寂しい気持ちになる最後の夜を堪能。

ハワイ旅行終了2018/03/30

ハワイからの帰国の日。
部屋で朝食を摂り、Uberで空港へ向かう。
両親、弟夫婦、そして我々が空港で合流。
心なしか疲れで出ているようにも見える。

帰りも、俺、ママ、それ以外で別々のフライト。

まずはママが飛び立ち、その後俺を残して、その他が飛び立つ。
海外で、家族が乗った飛行機を見送るという、なかなかないシチュエーションに、
かなり寂しい気分になる。

そして、成田を経由して夜8時に仙台に到着。
とにかく寒くて参った・・・。
こうして、史上最大人数の海外旅行が終わりを告げた。

でも、こうやってバカンスを楽しむと、まだまだ仕事に終われてるなと。
4月以降はもっと余裕をもって、人生を楽しむような時間の使い方をしないと。