齢482018/07/22

土曜の夜に、パーゴラでの一杯をやっている時に、明かりに寄ってきたカミキリ。
先日はセミが家の中に迷い込み、リビングの吹き抜けのカーテンにとまったまま
大往生を遂げたばかりということもあり、目にする虫という意味でも「夏」本番。

そして、57年ぶりに7月の最高気温を更新した仙台で、48歳を迎えました。

新潟に生まれ、幼稚園から仙台という、もう生まれも仙台と言っていいくらいだ。
当たり前だけど、仙台に来た幼少期は、その後野球をやって、
大学ではチャラチャラと過ごし、IT業界で働き、結婚、一男一女を設け、
犬も飼って、4人と一匹で今のように暮らすなどとは想像もしなかった。

当然、自分がこんな考えを持った、そこそこちゃんと生活できる大人になれるとも
思わなかった。
でも思いもしなかったけど、なれないと思わなかった。
つまり、何も考えていなかったということ。
それでも、ここまでちゃんと生活できる大人になれたのは、周りのおかげでもある。

昔のちょっとしたパーティー気分にはならないが、こんなことも含めて
過去を振り返るイベントとなっている誕生日。
仙台では57年ぶりに7月の最高気温を更新して「36.7℃」を記録。
少しの間は、7月最高記録として残る日付にもなった。

30℃超えの日は、風通しの良い玄関が避暑地となるジャスも、
ほぼ死体のようになっている。
犬も熱中症に注意が必要。

かずは塾と野球部の応援、さくも部活ということで、
夕方はジャスと泉ヶ岳で涼みながら運動してストレス発散。
さすが泉ヶ岳まで来ると少しは涼しい。

そして我々人間は、誕生日のお祝いも兼ねての2日遅れの土用丑の日で「うなぎ」。
量が多い上に、さくが半分残したやつを食べたら、かなり辛いくらいの満腹感。
それも誕生日まで。

月曜は代休ということもあり、ちょっと気持ちを入れ替えて、
体調管理と体力強化を開始するために、メニューを考えたり生活パターンを変える
試みを開始する予定。
まだまだ隠居する気はないので、齢48、ゾーンに入ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2018/07/22/8923909/tb