東京生活初日2019/02/04

朝は5時過ぎ起きで、予約していたタクシーに6時に乗り込み仙台駅へ。
6時半過ぎに新幹線で一路東京。
6時半過ぎというのに、8割程度にも見える乗車率に驚きを隠せない。
今日から約2週間の東京生活。

大手町のサラリーマンの通勤の列に混ざって、キャリーバックを引いて
思いのほかの暑さに汗をかきながら、キョロキョロと目的のビルを探す
視線高めのおっさん。

まぁ、なんだかんだ初日ということで、仕事内容はそれほどでもないうえに、
今回は自ら手を動かす出張ではないので、静かに状況を見守り無事に終了。

今回の出張は最後までバタバタで、宿の予約も直前になったので、
千駄木というもちろん初めての土地のビジネスホテル。
もっと前に予約していたメンバーは、それこそ大手町界隈のホテル。
そりゃある程度は覚悟してたけど、もしかして「意外と悪くなかった」
という結果をちょっとだけ期待していたが、その期待は裏切られることに。
当初覚悟していたよりもちょっとは良かったという感じなのが、ちょっと救われた。

快適からは程遠いホテルではあるけど、その代りにちょっと楽しみなのが、
近くにある「谷中銀座」。
ホテルにチェックインした後、早速谷中銀座に向かう。
18時半も過ぎていたので、閉まっている店も多かったけど、谷中銀座初上陸。

店が閉まっているので当然人通りも少なかったけど、かなり雰囲気のある通りに、
もう少し早い時間のにぎわいが容易に想像できた。

数少ない開店中の店で、コロッケ、照焼きチキン、レンコンはさみ揚げ、
それと焼きおにぎりを370円で購入。
店員の態度の悪さに谷中銀座って・・・と思ったものの、ホテルに戻って
その店のことを検索したら、やはり評判の悪い店だったらしい。

立ち飲み屋も閉まっていたので、ホテル近くのコンビニでビールと酎ハイを買って、
今回も部屋飲み。
5時過ぎ起きということもあるので、今日はとっとと寝ようと。
いざ買ってきた惣菜を食べると、態度は悪かったけど、ふつうに食べれるし、
照焼きチキンが大きくて、370円で結構おなか一杯。
先日のプチ断食で多少胃が小さくなっている影響もある。

明日以降は今日以上に流動的な状況なので、どうなるか判らないけど、
谷中銀座の越後谷で、態度の悪くない肉屋のメンチカツを片手に、
一人角打ちしてみたいもんだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2019/02/04/9032519/tb