貧乏人魂発揮2019/05/12

昨日の午後の急遽の仕事で、損した気分になっていたので、
貧乏人魂を持つ者としては、なんとしてでも「週末」の元を取らねばならない。
朝目覚めて、すぐにあれもこれもと思い浮かぶが、どう考えても無理・・・。
ベッドから出る前に、やりたいことリストのなかから断捨離を実行。

まずは6時半にベッドから出てジャスの散歩。
7時半に帰ってきても、さくが部活休みの為、女子連中は爆睡中。
起こすのも面倒なので、一人で朝飯を食ってからネットでいろいろ調べ物。

そしてやりたいことリストの1つ目。
昨日、とうとう膝上に穴が開き、それがどんどん拡がってきたデニムパンツの買換え。
そんなときも最近はMTB!
今回はアウトレットへ向かう為、パークタウンの並木の下を走る。
写真に風が映らないのが残念なほどの心地よい、爽やかな風を受けながら走る。

まだ時間が早いからか、人の往来も少ないアウトレット。
LIVIS、EDWINを周るも、どうもスキニーとか、ストレッチとか、
いやいや普通の綿100%無いのかよと思っていたら、隅っこにありました。
欲しい色が全く無い程の品揃え。

諦めて、向かった先はGAP。
ここも「GAPFLEX」なる、FLEXということはストレッチ素材だと気がつく商品のみ。
念の為試着してみると、「このストレートは問題無い。けどストレッチっぽくない。」
と思って店員さんに聞いたら、「あ、これはストレッチではないです」とのこと。
サイズも合ったので即決。

しかし、それではまだまだ終わらない。
レジへ行くと「今日は2点以上お買い上げだと、合計よりも安くなります。」
と言う趣旨のセール中とのこと。
そう言われれば、もう1点買わなければ損ということでTシャツを購入し、
デニムパンツの定価にまったく到達しない金額で購入。
ラッキーとしか言いようがないが、未だに「何故?」「本当に良かったのか?」
という感情と葛藤。

そして、2点買ってしまったことで火がついたのか、
ここからどうしても夏用のシャツが欲しくなりアウトレットを探すも
良いものがないので、いざ泉中央に向かってMTBを駆る。
流石にちょっと太ももに来た。
でも、まったく苦にならない?いや逆に心地よい疲れ。

それからは、昼飯を食ってから風呂掃除、庭の木の剪定。
それと、最近ちょっと臭いがきになってきた革靴の消臭対策。
100均で買ってきた重曹をくたびれた靴下に入れて、それを靴に入れて消臭・除菌。
そんなこんなで、結局やりたいことはほぼできた。

締めくくりは、ジャスの散歩兼わらび探しへ泉ヶ岳へ。
写真では良く見えないが、海までしっかりと見えた。

が、わらび採りは一足も二足も遅かったようで、ほぼ採られた後らしい。
残ってるのは、開ききったわらびと、まだ採れないほど小さいわらび。
それでも、食事1回、もしかすると2食行けるかというほどは採れた。

仕込みは明日なので、口にできるのは火曜か水曜ってところか。
貧乏人魂と思っていたけど、よくよく考えてると、みんなが経験できないような
ことを比較的多く経験できている気がする。
行動は貧乏人並みどころか、そこそこリッチマン。
これでお金があれば・・・、いやお金が全てではない。
はず。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2019/05/12/9071809/tb