夫婦水入らずでの楽天2019/05/15

頂いたチケットでイーグルス観戦。
天気予報もコロコロ変わり、結局降るの?降らないの?と微妙な天気予報。

13時のプレイボールに合わせて、バスと地下鉄、その後シャトルバスで旧宮城球場。
昔はロッテの本拠地でもあった県営球場が、今ではもう全てが垢抜けて
少なくとも表向きは野球からベースボールに変わってきた。

平日だし対して混んでないよなとおもっていたのがそもそもの間違い。
正直なめてました。
仙台駅のシャトルバス乗り場にも長蛇の列。
天気は予報とはうらはらに以外と青空で、予報が外れてよかった。

それでも、効率よくピストン輸送されて、行列の割には意外とスムーズに
楽天生命パークへ到着。
信号待ちもそこそこの人だかり。

もはや昔の宮城球場の面影は全くなく、それを目指しているのだろうけど、
一大テーマパークと化し、そのテーマが「野球」とうエリアになっている。

現金すら使えず、全店キャッシュレスという説明が目に入り、
こりゃ年配野方は大変そうだと思っていたら、
なになに、我々よりもスムーズに会計を済ませる姿に面食らう。
それにしても、高いという印象は拭えない。

とりあえず食いたいものを買って、ゲートイン。
階段の途中に貼ってあったもはや5年前になる日本一になった時の
チャンピョンフラッグ。
マー君の姿が思い出される。

あくまでも頂いたチケットで、特に何も調べずに行ったところ・・・。
なにこれ?ピッチャーの投球の延長線上!
こえほどの臨場感は初めてだ。

8点差を追いつき、さてサヨナラを狙い、いざここからというところで、
ママが昼間のアルコールでダウン気味で延長10回でパークを後に。
帰りはタクシーを利用して、ラジオから流れる野球中継でイーグルス勝利を知る。
最後までみたかった・・・。

それにしてもこんな席での観戦は二度とないかもしれないが、
久々の野球観戦で、野球魂がなんか刺激されたらしい。
野球選手に少しでも近づくように、ジョグに登山に筋トレに頑張るか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2019/05/15/9072962/tb