初ショートパンツと初生食パン2020/05/03

ジャスの散歩は普通にジーパン、シャツのいでたちで出発。
7時前というのに、そのうち汗ばんできたので、結局シャツを脱いでTシャツ。
結果、朝飯食った後は今年初のショートパンツにはき替えた。

夏のような暑さの中、Tシャツ、ショートパンツでパーゴラに出て、
コーヒー飲みながら読書。
なんかすげーバカンス感。

初めてを言えば、今日は我が家初、乃が美の生食パン。
電話すると通常通り営業しているとのことで、街中まで車を走らせる。
さすがに行列は出来てないけど、なんだかんだ言って客足は途絶えない感じ。
車を停めて店に向かう時にも客が出てくる姿を見たし、俺のすぐ前にも客が1人入り、
店を出るとちょうど店に入ろうとしている人がいたし。
店内に入ると、数を言ってお金を払うだけなので、店内の滞在時間はほんの数分。
滞在時間数分で客足が途絶えないって、どんだけの回転数というか販売数なのか。

それにしても街中を走る車が少ない。
逆にスーパーに買い物に出かける車なのか、郊外のほうが車の量は断然多い。

生食パンは夜までお預けなので、ちょっと早めにジャスの散歩へ。
GWでも世の中の動きは静かだけど、食を支えてくれている農家さんはノンストップ。
いつものGWの光景の田植え。
ちょっと暑すぎで辛かったかもだけど、こういう季節の風物詩を見ると
なんか安心するのと、気持ちがほっこりする。

気持ちがほっこりしたついでに、散歩から帰ったら今度はラムコークを飲みながら、
パーゴラで読書という、これでもかという感じで自宅でのバカンス感を醸し出す。
我が家は昨日だったけど、両隣は今日BBQで肉を焼く匂いが漂ってくる。
それもなんかバカンス感を助長する。

さて、なんだかんだで初めての生食パン。
とりあえずナイフで大き目に切ってから、お勧めの食べ方と言うちぎって食べてみた。
こりゃ人気なのも判る。
2日目も美味いとのことなので、明日の朝も楽しみ。

こうなると、他の食パン専門店のパンと食べ比べしてみたくなってきた。
パン屋さんも頑張ってるし、滞在時間も短くて済むので専門店は良いかも。
小さな楽しみくらいないと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2020/05/03/9242645/tb