地下鉄復旧も待ち遠しい2011/03/29

震災前は、自宅近くからバスにのり、バス→地下鉄と乗り換えは一回。
しかも通勤時間は45分から60分。

震災後は、地下鉄の一部路線が不通で、結果的にバス→バス→地下鉄という経路。
しかも、2回目のバスに乗るのに、約1時間待つことになる。

仙台はまだまだ寒いから、朝のうちは日陰に入ると身体の芯から冷える。

さらに、それに輪をかけるように、ガソリン給油町の車の列の影響で、バスが進まない。
結局は途中で降りて、歩いたほうが早いからそうするけど、ある程度目的地に近づかないと
それも意味がなくなるので待つ。

すると、がんがんではないものの、すんごく気持ちいい暖房がバス内を包み、
うとうと・・・・・・と目的地の「ある程度目的地に近づいたバス停」に到着。

半分とは言え、寝起きの身体には、非常に酷な寒さになる。

どうせなら、最初から寒いチャリで行ったほうがいいのかも。

ガスの開栓の待ち遠しいけど、地価鉄も待ち遠しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2011/03/29/5764256/tb