ガスが復旧した2011/04/01

今日から新年度を迎えて、新入社員と思われる人たちも多かった。
それもあるのか、不便な通勤手段がより混雑した。

震災後から今までなんとか通勤して来た人達は、そろそろ慣れてきたころだけど、
新入社員は、初めての出勤がこの状態では、この先どうなることやらと思ったかも。

しかし、我が家には嬉しいことが起こった。
待ちわびていたガスが復旧した。
今、全国から支援に来てくれたガス関連会社の方々が、配管の修繕と一軒一軒の家庭を訪問しての、
開栓作業を行ってくれている。

仙台市ガス局のHPには、今どこを復旧中かという情報を掲載しているけど、
その情報に自分の住所が掲載されることを毎日チェックしてた。
3/31の時点で4/1からということは判っていたけど、まさか当日に使えるようになるとは思っていなかった。

でも、今日は実家に行くことにしていたので、予定通り実家に行って、
一週間ぶりの入浴。
頭がかゆくてかゆくて仕方なかったので、石鹸で3回も洗った。
石鹸で洗ったから、髪の痛みも気にしてみたりして、トリートメントなんかしたりして・・・。

でも、我が家でも風呂に入れるので、明日からは自宅入浴。

久しぶりの自宅の風呂はどういう気分だろう。
楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2011/04/01/5770858/tb