どう考えても政府、東電は何か隠してないか?2011/04/14

ピットの水位が下がったけど、その後上がった。
そりゃ、冷却用の水を放水してりゃ、それがどこかに溜まるのは、小学生でも判る。
いままで、トレンチとやらに溜まっていた水を、復水器に移動したら、
水位が下がったものの、その後上昇。

確実に、どこからか水が流れて来ているということは、幼稚園児でも感覚的に判る。

それでいて、「~の破損はないと ”思われる”」だの、「健康には影響ないレベル」とか言ってるけど、

「思われる」ではなくて、「であることが確認されました」の方が、よっぽど判りやすい。

状況が「~思われる」ということは、「有効な対処は~と思われる」になるに決まってる。
なんせ原因が判ってないから、それ以外にないはず。

そうなると、今の避難地域、避難基準も「大丈夫と思われる」値に違いない。

幼稚園児、小学生でも判る状況について、詳しい状況を説明できないのは、
何かを隠していると思ってしまう。

次々と確かになる事実、何もかもが「何をいまさら」という感じ。

小沢さん、鳩山さんがこぞって、批判しているようだけど、
結局はトップに立てなかった人、なったけど結局だめだった人が、
ビーチクパーチク言っても、同じ民主党のむじな。

「菅内閣は終り」みたいなことを小沢さん、鳩山さんが言ってるようだけど、
そんなこと言っているご自分のことを国民は見てると思いますか?
ただの仲間割れにしか見えません、というか既に「党」ではなくなってるんじゃないかね。

与党にも、首相にも頼れない、となると自治体の首長に頼るしかない?

頑張れ東北、頑張れ自治体。
もはや日本の政治を司る政府には、頑張ってもらうと余計ややこしくなる。