グランパの誕生日2011/04/02

4/2はグランパの誕生日。
やまやは既に営業再開してるから、お酒をプレゼントにみんなで実家へ。
ケーキはママの手作り。
ケーキ屋もやってるところはあるようだけど、まだまだ種類は少ないよう。

まだガソリン不足が叫ばれるなか、昼間の車の量は半端じゃなかった。

不足なりにもみんなガソリンを入れられているようだし、
週末だからみんな少し落ち着いて買い物というところか?

娘の誕生日、グランパの誕生日と震災後の混乱の中で、当然のことだけどいつものようにお祝いは出来なかった。

ママの誕生日も今月の末だけど、どうなるか?

でも、今回のような今まで体験したことのないような凄い地震で
怪我もなく助かったことが、最高のプレゼントだ。