小学校最後の運動会2014/05/10

さくやの小学校最後の運動会が、晴天のもと開催。
晴天ではあるものの、時折吹く突風でかなり目に砂が入る状態ではあったが・・・。
さくやによっての最後の運動会であるとともに、我が家にとっても最後の運動会。
なんかかんだ言って、仕事とかぶることもなく毎回応援に来れたのは良かったな。

徒競走ではぶっちぎりで見事1位。
ちょっとフライング気味に見えたのは、逆にみんなよりもスタートダッシュが良かったから・・・と言うのは親バカの言うことかも。

リレーの選手にも選ばれて、前の走者から1位でバトンを受け取る。
バトンパスもスムーズ。

なかなか足も上がっていていい走り。
紅組はこのままリードを守りきり、見事優勝。

奈にはともあれ、青空の下での運動会は、すがすがしかったし、一生懸命頑張る子供たちの姿に感動を頂きました。
しかし、6年生以外の学年はすべて2クラスということもあってか、クラス対抗という形で点数がつかないもはちょっと味気ないな。
チビたちも、点数の競い合いがあると、競争意欲というかモチベーションも上がる気がするんだけど。

かずは、バスケ部で泊まりがけの遠征で朝5時に家を出て行ったし、パパは夕方にジャスとジョギングしたし、ママは運動会に自転車で行ったし、今日は我が家の運動の日だ。
ママのは運動とは言えないかもしれないけど・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2014/05/10/7307263/tb