桃の節句の悲劇2015/03/03

桃の節句というのに、白河のビジネスホテルとは、なんともさびしいわけで。

それでも、朝食しっかり食って、朝からバリバリモードで行きましょってことで、
飯はバイキングでたっぷり頂きました。
こりゃ確実にサンルートよりも上だな。
食後も優雅にコーヒー飲んで、いざ出陣。

なのに。
前日までにお客さんが終わらせているはずの作業が着手すらされておらず。
せっかく8時半に行ったのに、結局半日は重要な仕事はできず・・・。

昼前から本格的に作業が進み始め、昼飯以外は休憩なし。
そりゃ、1月末から「3/4にはなんとか使えるように」と、ことあるごとに言われ、
胃がキリキリとなりながらも、なんとか調整し、むりくり今日を迎えたわけだし。
そりゃ頑張りもするわな。
なのに、夕方になって。
せかして申し訳ありませんが、明日の引き渡しされても、こちらが間に合いません・・・。

っ!!・・・・・・・・・。承知しました。我々の担当は粛々と進めておきますので。
と、なんとか取り繕うというか、気持ちを押し殺したというか。

しかし、一気にモチベーションダウン。
この1か月はなんだったのか。ホテルに戻るタクシーは放心状態。

とりあえず、ホテルに戻り、ルートインならではの大浴場で汗と涙を流して、夕飯。
仕事しながら、テレビみながら、さらに飯も食いながらというながら食べには
もってこいのローソン飯。

桃の節句だといういのに、仕事では悲劇。
夕飯もよくよく見てみれば、さびしい品が並ぶ。
景気付けか、ヤケ酒か、ジムビームは今夜空くだろうな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2015/03/03/7583678/tb