今年の初芋煮2014/11/16

いつものように、ジャスと朝のジョギング。
しかもちょっと遠出いて七北田公園へ向かう。
前日にFBで見た七北田公園の写真がきれいだったのと、この日は午後から友達家族が来て
BBQ&芋煮の予定で、必然的に酒が入るわけで、そうなると夕方のジャスの散歩は
十中八九はスルーされるということもあっての遠出。

途中、加茂神社前を通りかかると、毎年恒例の見事な紅葉。
出発時には人影はなかったけど、帰りに通った時には、カメラを持った人がたくさん。

七北田公園が近くなってくると、ちょっと後悔の念にかられる。
意外と距離あるし・・・・、ちょっとオーバーワーク気味。

それでも、赤、黄色に紅葉している木もあり、えんじ色に染まっている木もあり。
遠かったけど、来てよかった~。
思い立ったが吉日とはこういうことだ。

いい感じ。それにしても公園内をジョギングしている人たちが多かったこと。

そんで池には雁がいっぱい。池の周りにはハトがいっぱい。
それを見てジャスは「俺のこと怖くないのかな、ハトはなんだったら近づいてきて怖い。」
なんて感じで見てた。

さて、問題は帰り。
正直ハンガーノック直前って感じだけど、ゆっくりでも走り続けようと。
途中ジャスが匂いを嗅いだりおしっこしたりして、立ち止まるのが非常に助かった。

その後、朝飯食って、BBQの準備やらをして、友達家族が到着したら昼頃からビール。
最初は外でBBQ、ちょと寒くなってきたので、外で湯気たっぷりの芋煮。
この季節はやっぱり芋煮食わないと。

その後家に入ってから第二部の開始。
飲んで食ってしゃべって、あっという間の時間。写真撮るのも忘れたし。

しかし、みんなが帰って、夕飯の芋煮食って、風呂入ったらもうダメ。
酒が入っているのもあるけど、一番は朝の七北田公園の疲れ。
布団に入って気が付いたら朝だった。

次の週末は別のホームパーティにお呼ばれ。
本当に秋ってダイエットできないな。