仙台~白河~郡山2014/11/19

この日は大阪の営業さんと一緒に白河出張。
大阪から白河までは交通の便が悪いということで、伊丹から仙台空港に来て、
そこから仙台駅、そしてそこで俺の運転する車で、東北道を南下を開始。

途中、安達太良SAで休憩した際に、前から気になっていたウルトラセブンを
まじまじと見てみた。
特に説明があるわけでもなく、なぜここに????
という疑問が残ったまま出発。

しかし、後日調べてみると、両脇の自動販売機でジュースを買うと、
目が光って、しかもしゃべるらしい。
大阪の人に見せて反応を見てみたかった。
でも、おそらく今回のように仙台から車で移動というのは、なかなかないと
思うので、惜しいチャンスを逃した。

お客さんとの打ち合わせは、順調に長引き。
外はもう真っ暗。予定では15時終了が、気が付けば17時。
お客さんが15時までというから開始を早めたのに、なんだったのか・・・・。

そして、次の日は郡山で仕事だったので、郡山泊。
郡山のメンバといつものように飲みに行き、前回入れた黒霧島のボトルを飲み干し、
もう1本追加したやつも飲み干した。

さくっと行こうという話が、いつも飲みすぎる・・・・。
話の合う人たちと飲むと、やっぱり盛り上がって時間も忘れてしまうから
仕方がないっちゃあ、仕方がない。

さて、飲み会も終わりホテルに戻った。
飲み会の直前にチェックインして、荷物を置いて部屋もよくよく見ずに出発したが、
落ち着いてみてみると、激せま・・・。
ベッドt机の間なんて、まっすぐ前向いて歩けない

これでなんと7,700円なり・・・・。ぼったくりとしか言いようがない。
でも会社名を言ったら、提携価格にしてくれて、5,500円なり。
下がりすぎ。

まあ、寝るだけだから、全然いいんだけど、なんかちょっと寂しいような。
パパはこんな狭いところで寂しく一人で寝て、仕事してんだぞ、どうだチビたちよ。
見直したか!