岩村のサインボールGET2011/04/29

岩村選手サインボール
今日は、震災後の東北楽天ゴールデンイーグルスのホーム初戦。
なんとかセブンイレブンでチケットを入手して、家族4人で応援へ。

試合前に、上の子は岩隈のユニフォームを買って、誇らしげに背中に「21」を背負った。
下の子はメガホン。
シダックスが、数量限定だろうけど、楽天のキャップを無料で子供達に配っていたので、
うちのチビたちも一気に楽天選手になった。

とんでもない行列に並んで、食べ物を買って席に向かう。

最初に、村井知事やルース米国駐日大使、三木谷球団社長、星野監督らが挨拶。
なんだか、被災後50日でここまで復旧したんだなと思うと、涙が出てきた。

但し、問題はその後起こった!

初回はオリックスの攻撃。
楽天の選手は場内アナウンスで紹介されながらそれぞれの守備位置につく。
ベンチから出来た選手は、サインボールをスタンドに投げ入れてから守備に向かうのだが、
最後にコールされた岩村選手が投げたボールが、どうもこっちに一直線・・・。
「ここは俺がっ!」とジャンプするも、無常にも数センチ届かず後ろへ・・・。
「あ~あ」と思って後ろを振り向くと、後ろのお客さんの手が伸びていて
万事窮す。
と思ったら、「はじいたっ!」。
運の良いことに我々の足元に、転がった。そこへ周囲から手が伸びる!
握られかけたボールをつかんで、ぐいっと身体に引き寄せた。
せっかく買った焼き鳥やから揚げが散乱、手も負傷・・・でも岩村のサインボールはしっかりとGet!

パパは頑張った。家族も喜んでくれた。もちろん上の子も。
でも試合後に「岩隈のがよかったな・・・。」って。

まぁ、いいけど・・・・、大リーグ帰りの岩村選手の活躍に期待。
頑張れ、東北、宮城、イーグルス、パパ。

ゆっくりとしたGW2日目2011/04/30

4/30にやったこと。

・ジョギング
・みんなが起きてこないけどお腹すいたので、前日の鍋の汁で作ったおじやで1人朝食。
・チェーンソーの掃除と目立て。
・下の子が咳が続いているので病院へ。
・地震で出来た地割れの工事の打合せ。
・ママの庭仕事の手伝い。(力仕事とみょうがを植えた。)

なんだか、ゆっくりとしたのどかなGW2日目でした。

でも、自宅前の道路のひび割れからすごくちょろちょろだけど水が漏れでてるのが凄く気になる。
水道局に見てもらったけど、とりあえず水道水なの確認できたようで、大きな問題ではないようで、翌日再度調査とのこと。

生活はほぼ復旧してるけど、地下では何が起きているのかちょっと心配。