みんなでジャンプ2014/01/18

先日はお客さんとの新年会。
いつもはキャバのはしごをする担当者の方も、その前の日が寝不足らしく、
二次会でおひらきに。

実は、今日はさくやが、仙台市泉区の小学生のイベント「みんなでジャンプ」に
参加するのに、友達も含めて送迎することにしていたので、あまり深酒はできないと
思っていたので丁度良かった。

飲み会の翌日は程度の違いこそあれ、いつも二日酔いなのに、少し気をつけるだけで
こんなに違うのかというくらいの違いようで。
なんとちゃんと6時に起きて、ジャスの散歩までこなせた。前の日が飲み会だったことを
自分でも感じなかった。こんな気分は何年ぶりか。

さて、友達も含めた送迎も予定通りで、集合時間の8時になんなく間に合うように到着。
会場は家から10分程度の場所にある、「シェルコム仙台」。
全天候型の屋内スポーツ施設。
みんなでジャンプ1

全天候型なのはいいけど、とにかく寒い!
陽の光が当たらないのもあるし、当然暖房なんかもついていない。
確実に陽の当たる外よりも寒かった。

そんな中、ちびたちは元気に走り回り、寒さを感じさせない様子。
それを見守る親たちは身を縮ませて応援。

種目は「一斉跳び」「じゃんけん跳び」「八の字跳び」の3種目だったらしい。
それを、泉区内から申し込んだ24チームで競う。
学校の体育着のチーム、私服のチーム、スポーツ少年団のユニフォーム、
野球のユニフォームと、いでたちはさまざま。
みんなでジャンプ2

しかし、あまりの寒さということもあり、進行を見てるとだらだら加減も良い感じ
だったので、終了にあわせて迎えに来ようということで一旦帰宅。

競技終了の少し前に再度会場に行くと、最後の競技の真っ最中。
事前に貰っていたスケジュールから40分近く遅れてる・・・・。
それはさておき、最後の結果発表。
当然、さくや達の競技は見てないけど、10位から4位までの発表には、
さくやたちのチームはなく、「もしかして3位以内?」なんて思うのは親ばか?
と思っていると、3位以上の発表の前に、今回から設けられた特別賞の発表とのこと。
そのうちの「絆賞」の発表で、なんとさくや達のチームの名前が。
心の中で「おーっ!」と素直に喜んだ。・・・・しかし、「特別賞ももらえて3位以内に
いるということってあるのかな?」とも。

案の定、3位以内に名前はなく、結果としては11位よりも下・・・・。

それでも、これまで休み時間等も練習をしていたらしく、すがすがしい顔の子供たち。
楽しんで、頑張って、チームワークも良く「絆賞」まで受賞。
良い思い出になったらしい。既に来年出場を断言してたよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2014/01/18/7197210/tb